header
99/06/01
エヌフォーが香港科学工業大学を支援


 株式会社 エヌフォー(本社:東京都渋谷区、代表取締役 リチャード・ノースコット)は、香港科学工業大学(HKUST)を支援する事を1999年5月28日に発表しました。

HKUSTのコンピュータサイエンス学部の生徒達は、卒業研究の題材としてEPOCのアプリケーション開発を選択しました。それに対し、株式会社 エヌフォーはPSION SERIES 5本体の提供と、アジア言語を用いた開発に関する技術を提供するなどの支援をおこないます。尚、予定されているプロジェクトは、PDFビューアー、PIMソフト、漢字手書認識ソフトなどです。

既にヨーロッパでは大人気のPSIONですが、EPOC OSを搭載しているマシンとしても好評です。今後、アジア市場でも大きく伸びると思われるPSIONですが、アジア市場に於ける言語対応が大きな鍵を握っております。アジア市場に於けるシェア拡大の為にも、EPOCの言語対応や開発経験が必要であり、株式会社 エヌフォーがこうした支援をおこなう事で、次世代携帯情報端末OSのEPOCへの若い開発者の育成を目指します。

株式会社 エヌフォー



News Top Page
News Top Page へ

(C)1999 Enfour, Inc. All rights reserved.
Psion(R)およびPSIONのロゴはPSION PLCの登録商標
EPOCはSymbianの登録商標
その他の文中の会社名、製品名は各社の登録商標または商標です