header
99/06/28
英国革製品の最高級ブランド「Mulberry」のサイオン用ケースを取扱い開始


 株式会社エヌフォーは、ブリティッシュ・ファッションを代表する革製品のトップブランド「Mulberry」の制作したサイオン専用のレザーキャリングケースの取扱いを6月29日より開始致します。

Psion V bag

 伝統的な植物タンニン染色皮革を使用しエンボス加工を施した製法によってつくられたこのバックは、何世代にもわたり受け継がれてきたクラフツマン・シップの結晶であり、これまでの市販のコンピュータ専用ケースにはなかった「持つこと、使うことの満足感」を与えてくれる製品です。

■クラフツマン・シップと最新テクノロジーの融合
 マルベリーの誇る「コンゴ」シリーズから登場したこのケースは、植物性タンニン染色の革を使い、何世代にもわたり受け継がれてきたクラフツマン・シップが見事に生かされています。Psion をケースから取り出さずにスライドさせて使うことができる特徴は、Psion 社と共にデザインに取り組んだ最高の成果といえるでしょう。また、マルベリーでは、ペン、電池などの収納、そしてノートパッドを付け、どの様な場合においても、スタイリッシュな魅力とこだわりを持ち続けられる方々に御満足頂けるケースに仕上げました。

■Mulberryレザー・アクセサリー「コンゴ 」シリーズについて
 革は、ヨーロッパ各地(主にイタリア)と、英国の定評ある製革所から最高級の皮革を厳選、購入しています。全製品は英国サマーセットのチルコンプトン工場で手作業で製造。
牛革にエンボス加工(クロコダイル・スキンパターンの型押し)を施したコンゴは1985年以来のマルベリーのベストセラーです。

 マルベリーはエンボス加工レザー市場のリーダーです。エンボス加工は絶滅の危機にある 動物に危害を与えずに、革に風合いを生かした、特徴あるマルベリーの技術です。この加工には、わずかに加熱、加圧した重たい金属ローラーを使用しています。

 このコンゴ・シリーズは伝統的な植物タンニン染色皮革を使用し、裏地にはクラッシックなマルベリー・チェック(コットン45%、ポリエステル55%)を使った上品な仕上げを行っています。色:はティーク(茶)とブラックの2色からお選びいただくことができます。

■PDAケースとして、使い心地の良さを徹底的に追及
 Psion本体をケースから取り出さずに、そのままスライドさせて使うことができる特徴は、PsionConputers社と共にデザインに取り組んだ最高の成果といえるでしょう。ケースを開いてすぐにお使いいただくことができますから、とっさの時のビジネス・チャンスを逃すことはありません。またPSIONをこのバックに固定するギミックは、ベルクロテープなどは一切使わず、革の立体成型のみで確実に本体をホールドすることを可能にしています。このような仕組みもMulberry自慢の革職人たちの完成された「技」があってこそ実現できたものです。

 収納部には本体以外にもペンや予備用の単三電池などの収納、そしてノートパッドを付け、どの様な場合においても、スタイリッシュな魅力とこだわりを持ち続けられる方々に御満足頂けるケースに仕上げました。

■製品概要

●対応機種 PSION SERIES5
●サイズ 190×140×40mm(ケースを閉じた時)
●本体固定方法 はめ込み式(ベロクロ・テープなどは一切使用しません)
●色 黒・ティーク(茶)
●生産国 英国
●素材 革製
●定価 \36,000(税別)

■マルベリーについて

Mulberry Logo

 マルベリーは世界を代表する皮革製品のトップブランドです。1971年に英国バース近郊で設立され、創業以来一環して伝統的革製品製造技術に熟練した地元クラフトマンによる製造を続けてきました。「英国服飾編物輸出協会・輸出賞」「英国アパレル輸出賞アクセサリー部門」など数々の賞を受賞し、現在ではアクセサリーや時計、メンズ・レディースのコレクションを持つブリティッシュ・ファッションを代表する企業です。現在、全世界に45店舗を展開しており、1996年には丸の内店をオープンし、1998年にはマルベリー・ジャパンを設立しました。今回のサイオン用ケース「Psion V Case by Mulberry」はクラフツマン・シップと最新テクノロジーの融合をテーマにした新しい試みとして、両者の共同開発によって制作されたものです。



News Top Page
News Top Page へ

(C)1999 Enfour, Inc. All rights reserved.
Psion(R)およびPSIONのロゴはPSION PLCの登録商標
EPOCはSymbianの登録商標
その他の文中の会社名、製品名は各社の登録商標または商標です